ワキガ臭と汗染みには脇パッドが有効です

バナー

ワキガ臭と汗染みには脇パッドが有効です

僕は現在俳優を目指して、都内のダンススクールに通っています。

ルックスやオシャレのセンスには割と自信がある方ですが、そんな僕にもワキガという欠点があります。

特に夏場、稽古をしていると着ているシャツが汗だくになってしまい、あっという間に脇の下に黄ばんだ汗のシミがついてしまいます。


僕はファッションも大好きなので、こだわりを持ってTシャツやYシャツを買うのですが、せっかくの洋服も汗のシミがついてしまっては台無しです。何よりもシミがついたままのシャツを着て、「ダサい・不潔な奴」と他人から思われることが耐えられません。

大好きなファッションスタイルを崩さないまま、洋服にもダメージを与えずワキガの臭いや汗のシミ対策が出来ないかと考えていたところ、実家の姉が脇パッドを使っていたことを思い出しました。

早速近所のスーパーで脇パッドを購入しつけてみたところ、最初はなんだか違和感があり、取れて落ちたりしないだろうか?と気になりましたが、そのままスクールに行って激しい舞台稽古をしても、ピッタリと洋服についたままだったので安心して使い続けることができました。その上脇に汗をかいてもすぐにパッドが吸収してくれるので、今まで気になっていたワキガの臭いも少しマシになって、何より脇の下がずっとさらさらしていたことにとても驚きました。


最初は半信半疑で使い始めた脇パッドですが、今では自宅にストックを置く程愛用しています。

私は20代の女子です。



仕事は保険の外交員をしていて、いつもお得意様のお宅をまわったり、勧誘をしたりして、忙しく外を飛び回っていることが多いです。
そんな私の悩みは、ワキガです。


正直、夏は地獄です。

一歩外に出た日には、汗がドワ~ッと吹き出てきて、もちろんワキの汗も半端ではないので、ワキガもすごくて、自分でも臭うな~いやだな~と感じるほどです。
そのままお客様のお宅にお邪魔するのは、マナーに反します。

そんな時いつも頼りにするのはデオドラントスプレーです。


お宅に行く前に車の中で必ずデオドラントスプレーをシュッシュッと吹きつけてからうかがいます。
ワキガの臭いを抑えられるので重宝しています。

ただ、毎日多量に使うので、デオドラントスプレーはあっという間になくなってしまいます。



ひと夏に10本は使います。


それから、一日汗だくになって着ていた汗のついたシャツは、脇の部分だけ極端に黄ばんでしまい、洗濯してもなかなか汗ジミが落ちないのが悩みの種です。

漂白剤につけ置き洗いをしたり、脇の部分だけ部分洗いをするのですが、それでもなかなか落ちません。



保険の外交員は清潔感がとても大切なので、シャツはワンシーズンで、新しいものと交換するようにしています。
そして、夏だけではなく、冬も過剰に暖房などをしているお宅もあり、気が抜けません。

汗をかくと、とたんに臭いが気になるので、冬でもデオドラントスプレーをいつも用意しています。